2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日の雑記 舞い忍び日記

閃乱カグラと花といきもの立体図鑑を買いました。 まさに水と油、そもそも両方のソフトを買った人間は、日本に10人しか居ないかも知れませんが、立体だから映えるという共通項がありますので、私は構わん! そんなわけで、今日の雑記も舞い忍びます!!■閃乱…

9月27日の雑記 超クソゲー3を読んで

久々に遅くまで残業した〜 軽め更新だも。■超クソゲー3買いました 遅くまで開いてる本屋でゲット。いやあ、これは懐かしい。 で、発売前から気になっていた「ゲーム批評」のインタビューだけ目を通しましたが、これは何と言うか。 「ゲーム批評」編集長の苦…

9月26日の雑記 iPhoneとか終わらない漫画とか

最近仕事が立て込んできた。早い内に周りにふらないとパンクするな、これは。■iPhoneとかauとか すでにiPhone持ちの私としては、auで出ようがどっちでも良いんですが、キャリアの選択肢が増えるのは歓迎したい所。何でもそうですが、適度な競争原理が働かな…

9月25日の雑記 成果主義とVITAのイメージ戦略

柳龍拳の波長をズラした!! と、一部にしか分からないネタで、今日の雑記はスタートです。●日本マクドナルドが定年制を復活 「成果主義」思惑はずれ若手育たず (1/2) : J-CASTニュース 年功序列や成果主義に関わらず、根本的に必要な事は「人間を評価できる…

デビルサバイバーオーバークロッククリア!!

オリジナルのDS版では進まなかった、ジンルートをクリア。いやあ、素晴らしいエンディングだ。 閃乱カグラがまさかの売り切れ。ダークソウルも不具合で様子見ということで、二週目に突入した所で、まだまだ楽しめそうです。 ストーリーの完成度は元から折り…

9月23日の雑記 さばさば日記

二夜連続飲み会というありえない仕打ちを受け、せっかくの休みもグロッキー状態。閃乱カグラも買い損ねるは、サイトの更新も放置するは、大人はいろいろと大変だ!●ダークソウル不具合騒動 ネット対応ゲームなのに、ネット周りのトラブルが原因で、オフライ…

9月20日の雑記のふりした何物か

最近、夜の晩酌が増えてきて、どうしようかと思う今日この頃。 当然、ながら更新です。●にゅうにゅうブログ - 閃乱カグラの3D映像につきまして すべての画面が立体視に対応できず、対応出来るシーンだけ対応したという発表。 実際、アクションゲームなどでグ…

お笑いゲハブログ-ネガキャン宣言!@JIN-

SCEワールドワイド・スタジオプレジデント吉田修平氏も大絶賛の「オレ的ニコ生放送」ですが、18日深夜の放送でゲハブログの根幹を揺るがす発言が有ったようで、以下のサイトでも取り上げられております。 オレ的ゲーム速報@刃の管理者JIN氏「これからの記事…

いろいろサービスの公開

元々このblogを始めたのは、仕事の関係でwebサービスを肌で感じる必要があったからです。 Twitterもそうですが、他にもwebサービスを利用していたりします。 以下は、その一部。●濁ノタンブラー ミニブログtumblrのアカウントですが、ほとんど放置してますね…

9月17日の雑記 通報祭りは進行中

仕事を部下に任せるのは自分でやるよりも大変なんだが、それを分かってくれる人は中々いない現実。 そんな、誰に向かって言っているのか解らない出だしでスタートです。●はちま通報祭り ニュー速やゲハで祭りになっているけど、これ以上の波及を期待するので…

お笑いゲハブログ-痛いはちまの三連ちゃん-

やはり、こうなってしまいましたね。(←痛い人のお約束の言葉) はちま、盗撮写真レス早すぎる転載。自演か? : 有題無題ゲハにゅ はちまがマジコン記事・DQ動画を無断転載 : 有題無題ゲハにゅ 「閃乱カグラ」スレに関係ない盗撮写真が転載される→はちま起稿…

GREEを退会しました-GREE田中社長の言葉を受けて-

twitterでも報告しましたが、GREEを解約しました。 きっかけは、下記の記事にあるGREE社長の発言ですが。 グリー田中社長「あるゲームが流行ったら、同じようなものを作りまくるべき」 | ニコニコニュース もちろん、ニコニコニュースお得意の釣りタイトルな…

9月13日の雑記 カンファレンスがありました

●任天堂カンファレンス2011雑感(みたいなもの) 予想以上のソフト攻勢で度肝を抜かれたという印象。 確かに、新規タイトルが少ないとか、来年のタイトルが多く年内のタイトルがまだ不足しているとか、イチャモンを付ける部分は有りましょうが、まずは目の前…

9月12日の雑記 親のゲームに対するスタンスと変な噂と

昨日に引き続き、電車を乗り過ごすショッキングな出来事が。 これって、死亡フラグか何かですかね?●今日の朝日新聞にあったんだ... - 写真共有サイト「フォト蔵」 twitterで見かけた、朝日新聞の投稿欄ですが、以下に一部を引用。 カードゲームは紙切れでな…

9月11日の雑記 誤認突撃と辞任騒動

飲み会の帰りの電車で降りる駅を乗り過ごしてしまい、終電だったので電車で折り返せず、タクシーで帰るはめになってしまった。 そんな、ショッキングな事件から一夜明けた、今日の雑記。●マジコン少年への誤認凸が全てゲハ民のせいになってる件 - EXAPON Becky! …

ソーシャルゲームは絶対悪か?

「単調でショボいゲームばっかり!」 「情弱を狙った商売!」 「ただの出会い系サイトだ!!」 etc.etc. 最近、モバゲーやグリーなどのソーシャルゲームに対する叩きが酷いですな。まあ、私も嫌いなんですが、どうも最近は常軌を逸している気がします。 そも…

いろいろありますよね

今週初めから、コメント欄の書き込みが増えたのは良いんですけど、罵倒するコメントが多いのは何でしょうか。まっとうな批判なら素直に受け入れるんですけどね。●デビルサバイバーオーバークロック 五日目に突入。立体視をほとんど使っていないという、3DSで…

保守的になる事がゲーマーじゃない!

ドラクエ10がオンラインになった事について、賛否両論ですね。中には拒否反応を示す人も居るみたいで。 まあ、wiiだったという理由だけで否定するレベルの低い人は別としても、予想以上にオンライン対応ということに否定意見が多いです。 気持ちはわかります…

9月5日の雑記 ドラクエ新作だとか一般メディアだとか

何か、コメント欄が元気と思ったら、はちまのコメント欄に晒されていた様子。 俺もゲハをまとめてるだけなのに、中立気取りのゲハ厨だとかお前こそお笑いゲハブログだとか、わけのわからん陰謀論がひっきりなしに出てくるんだよね。 面倒だから放置してるけ…

お詫びと訂正

先日の記事ですが、事実誤認がありましたので訂正した事をお伝えいたします。 お笑いゲハブログ-ネットの中心でネタバレと叫ぶバカモノ- - アフターダークver1.01β なお、当blogの方針として、事実誤認があったら即修正告知する事を決めております。本件に限…

【修正あり】お笑いゲハブログ-ネットの中心でネタバレと叫ぶバカモノ-

突如、振って湧いた、PS3の新作RPG「テイルズオブエクシリア(以下TOX)」のネタバレ騒動。純粋に心待ちにしていたユーザーが多かっただけに、被害に遭われた方々の心中、察するに余りあります。 さて、今回のネタバレ騒動がどのような経緯をもってなされた…

9月3日の雑記 おやすみ日記

人はblogの為に生きるのではない、生きる為にblogを書くのだ! そんなわけで、昨日休んだ言い訳から始まったわけですが、こんにちは。 ドラクエの発表会だとか、ツイッターでまたアレな人があぶりだされたりとか、台風が上陸して大変だとかいろいろあるんだ…

デビルサバイバー オーバークロック買ったど〜

序盤をプレイしたけど、予想以上に精細な画像でびっくりした。ゲーム内容は折り紙付きなので、こういう部分は純粋に嬉しい。 一方で、立体視を使っているのがオープニングだけというのは、ちょっと残念。イベントシーンで出てくればいいけど。 え、デビサバ…

9月1日の雑記 任天堂カンファレンスとTGS

明日も飲みに行くのさ。 ちなみに元部下の送別会なんだけど、退社の理由が寿退社というのが何ともかんとも。何かに寝取られた気分だぜ!(最低)●ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo 今月の13日に生放送。ニコニコ動画でも放送される事を特別視し…