9月11日の雑記 誤認突撃と辞任騒動

 飲み会の帰りの電車で降りる駅を乗り過ごしてしまい、終電だったので電車で折り返せず、タクシーで帰るはめになってしまった。
 そんな、ショッキングな事件から一夜明けた、今日の雑記。

マジコン少年への誤認凸が全てゲハ民のせいになってる件 - EXAPON Becky! マジコン少年への誤認凸が全てゲハ民のせいになってる件 - EXAPON Becky! マジコン少年への誤認凸が全てゲハ民のせいになってる件 - EXAPON Becky!

 テレビに出演していた闘病中の少年が、マジコンを使って遊んでいた事が発覚し、母親のblogの掲示板に突撃する輩まで出現するも、そのblogは全くの別人だったという騒動。
 もはや、何とも言いようがありません。

 ちなみに、ニュー速のスレではニュー速民とゲハ民の責任の押しつけ合いに終始しておりましたが、何故か任豚任天堂信者に対する蔑称)が突撃したという事にしたい人間が多数いて、さすがにこれは苦笑い。
 DSのマジコンだから任豚が怒ったという主張ですが、掲示板のURLが貼られたのはニュー速のスレなので、任豚以前にニュー速の愉快犯の仕業と言うべきでしょう。ついでに言うと、いつもは引用元のアドレスを伏せる「はちま寄稿」が、なぜか今回の記事ではリンク付きでアドレスを載せておりました。そのおかげで、荒らしが大挙して押し掛け、収集がつかなくなったわけです。

 ま、いずれにしても、はちま起稿らゲハブログの住民とゲハ板の住民は似て非なるものだという事だけは、声を大にして主張したいと思います。

鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて - 田中龍作ジャーナル - BLOGOS(ブロゴス) 鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて - 田中龍作ジャーナル - BLOGOS(ブロゴス) 鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて - 田中龍作ジャーナル - BLOGOS(ブロゴス)
 痴漢冤罪を思わせる、ぞっとする話。
 国を滅ぼす集団という意味で、記者クラブは現代に生きる宦官と言えましょう。

モンスターハンター3(try)Gについて
 できればwiiで出して欲しかったのが本音。
 でも、3DSでの新しい体験も楽しみだ。
 ちなみに、例の右スティックですが、自分は「アリ」だと思います。使いたくなかったら、使わなくていいしね。