11月18日の雑記 けだものならぬどうぶつの森

 久しぶりの更新です。(誰も待っていないという、冷徹なツッコミは無しの方向で)
 どうぶつの森の時間泥棒ぶりと、エヴァンゲリオン劇場版のネタバレ回避のために、ネットから遠ざかっていた事が原因です。
 まあ、自分で言うのも何ですが、blogはあくまで趣味。ぼちぼち運営で良いと思います。

どうぶつの森狂騒曲
 一部の小売が初期出荷数に文句を言っていたり(実際は、60万本出荷)、データ消失のバグが発生すると騒いでいたり(いつの間にか鎮火したみたいですが)、サムゲタンステマに加担していると一部の人間が騒いでいたり(実際は、街森から登場していた)、どうもネガな話題で耳目を集めようとする人間が多くて、どうしたものかと。
 純粋に優れたゲームなのだから、うだうだ言わずに遊べばいいと思います。
 遊びたくないのであれば、文句言わずに自分の好きなゲームをやってりゃ良いんです。

 ま、一ユーザーとしては、実際にバグが発見されたら早急に修正して欲しいというのが希望ですけどね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
 観てきました!
 とは言っても、ネタバレして読者の顰蹙を買いたくないので、サクラちゃん可愛い!!という報告だけに留めます。(誰も読んでいないという、冷徹なツッコミは無しの方向で)