9月1日の雑記 任天堂カンファレンスとTGS

 明日も飲みに行くのさ。
 ちなみに元部下の送別会なんだけど、退社の理由が寿退社というのが何ともかんとも。何かに寝取られた気分だぜ!(最低)

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Nintendo
 今月の13日に生放送。ニコニコ動画でも放送される事を特別視している人もいるけど、今の時代の流れだと当然なんじゃないかな?震災時には地上波テレビとも連携していたしね。
 個人的には、大々的に発表されるであろう大型タイトルよりも、ひっそりと公表されるソフトに期待。出来れば、新しいソフトをね。

東京ゲームショウ2011のSCEJブースでPlayStation Vitaタイトルが30以上出展 - ファミ通.com 東京ゲームショウ2011のSCEJブースでPlayStation Vitaタイトルが30以上出展 - ファミ通.com 東京ゲームショウ2011のSCEJブースでPlayStation Vitaタイトルが30以上出展 - ファミ通.com
 こっちも重要。未発表タイトルが18もあるというのは、何気に楽しみ。
 まあ、実際に面白いタイトルであれば、それでいいんですけどね。

●ところで
 最近の慌ただしいゲーム業界の動きを見て注目を集めやすいと見たのか、あやしい出所の情報を記事にしているサイトが目立つ。ゲハブログが下劣なのはそうだけど、企業サイトが高等かというとそれも違う。
 その情報の裏に何があるのか、まずは見極めて欲しいな。