先週のヤングジャンプ

 すいません、あくまで先週の感想です。
 今週の感想は、明日ですかね?
●ラジオヘッズ
 新連載。高専のロボット工学のお話で、舞台設定は興味を惹かれる。
 まあ、あの先生ロボットが暴走して、別人格のアンドロイドとして目覚める展開にならなくてよかった。最近そういうのが多いからね。しかも、受けそうだし。
 まあ、第一回は様子見だけど、結構お気に入り。次回が楽しみだ。

●キングダム
 斉の王建王登場。もっとも、再登場はあるのかなあ?面白いキャラなんだけど。
 蔡沢のおかげて斉軍が引くことになったけど、ちょっと前に言っていた、六国合従軍に疑問を持ったというのは、この事。つまり、一国は不参加だったんですね。
 それにしても、懐かしいキャラも出てきて、テンションが上がりまくり。
 今後の展開も有るのだから、このテンポのまま突き進んでほしいな。

デリバリーシンデレラ
 エロ担当には違いないけど、女性作家ということで、女性にも人気らしいですね。知り合いの女性も読んでるみたいだし。
 風俗嬢の内面を描くことについて、男は引いてしまうけど、女性の共感を得ているというは興味深い。そう言えば、agehaの様なキャバ嬢向けファッション雑誌を、普通の女子が読んでいるのを見て、逆にファンタジーとして見られるのかも知れないね。男からすれば現実そのものだし。