9月23日の雑記 さばさば日記

 二夜連続飲み会というありえない仕打ちを受け、せっかくの休みもグロッキー状態。閃乱カグラも買い損ねるは、サイトの更新も放置するは、大人はいろいろと大変だ!

●ダークソウル不具合騒動
 ネット対応ゲームなのに、ネット周りのトラブルが原因で、オフライン専用になってしまったという騒動。
 今後のブランドの構築に重要な二作目であったにも関わらず、足元を掬われてしまった印象。

ニンテンドー3DS|社長が訊く『花といきもの立体図鑑』|Nintendo ニンテンドー3DS|社長が訊く『花といきもの立体図鑑』|Nintendo
 こういうソフトにも手を抜かないからこそ、思わぬヒットを生むのでしょうな。内容も、楽しめる図鑑を目指した充実した内容。
 しかし、毎回のこととはいえ、社長が訊くは購入欲を刺激しますね。