お笑いゲハブログ-ネガキャン宣言!@JIN-

 SCEワールドワイド・スタジオプレジデント吉田修平氏も大絶賛の「オレ的ニコ生放送」ですが、18日深夜の放送でゲハブログの根幹を揺るがす発言が有ったようで、以下のサイトでも取り上げられております。
オレ的ゲーム速報@刃の管理者JIN氏「これからの記事は全部モンハンのネガキャンにしてやる」 - EXAPON Becky! オレ的ゲーム速報@刃の管理者JIN氏「これからの記事は全部モンハンのネガキャンにしてやる」 - EXAPON Becky!
jin「これからの全てのモンハン記事はネガキャン」 : 有題無題ゲハにゅ jin「これからの全てのモンハン記事はネガキャン」 : 有題無題ゲハにゅ

290 :超天才少年 ◆Report.VkQ :2011/09/19(月) 03:10:48.72 ID:3ZokYOqp0
JIN「MH取られちゃったよ、どうすんだよ〜w」
吉田「どんな判断だよ」
JIN「俺も怒ってますよ。許せるんですか?3DSでMHとか」
吉田「3DSでMHとか〜」
JIN「俺ほんと、ほんと、これからの記事全部MHのネガキャンにしてやるから(挑発的に」
吉田「MHってSCEハードで出てたIPなのにそれを任天堂がもっていったのが俺は理解できない」
コメントの流れ『岩田が金積んだんだろw』
JIN「トライが初めだっけ」
吉田「そうそう。それで発表会でカプコンの辻本社長と任天堂の岩田社長が二人でどや顔で発表して〜」
JIN「あれはひどかったな〜。結局100万本出荷でどや顔してたけど、MHPは400万、500万売れたんでしたっけ?」
吉田「うん」
JIN「漫才落ちじゃねーかよ」
吉田「XBOXでFがでてたけど、あれはまだPC版がでてたから許されるんだよ。
    でも任天堂WII3DSで出すって言うのは、俺はどうもう〜んって感じなんだよね」

 ちなみに、JIN氏の相方である吉田氏は、ジャンクハンター吉田氏の事です。SCEの吉田修平氏ではありませんので、お間違えなきよう。

 それにしても、思い切った発言です。
 そもそも前提として、まとめサイト2ちゃんねるの発言をまとめたものに過ぎず、結果的にネガティブな内容になったとしても、それは2ちゃんねらーの責任だという建前がありました。当然、実態は違うと大半の人間はわかっていますが、その建前こそが、彼らへの批判を避ける防波堤となっておりました。
 今回の発言は、それを自ら反故にした事になります。
 今後の「オレ的ゲーム速報@刃」におけるモンハンの記事は、確実にバイアスがかかっている物と認識した方が良いでしょう。

 いずれにしましても今後の展開がどうなるか、生暖かく見守りたいと思います。