9月26日の雑記 iPhoneとか終わらない漫画とか

 最近仕事が立て込んできた。早い内に周りにふらないとパンクするな、これは。

iPhoneとかauとか
 すでにiPhone持ちの私としては、auで出ようがどっちでも良いんですが、キャリアの選択肢が増えるのは歓迎したい所。何でもそうですが、適度な競争原理が働かないと、市場は腐っていくわけで。
 ただ、このリークでappleがヘソを曲げてしまったとか、漏らしたのは実はsoftbankだとか、いろいろ根も葉もない噂が出まわっていますが、デマに惑わされず静かに正式発表を待ちたいものです。
 そう言えば、今日の新機種発表でiPhoneの発表がなされるという予想が結構あってビックリしました。あのappleが、新機種の発売を日本の一キャリアの発表会に合わせる訳もなく。まあ、だからどうしたという話でもないですが。

ベルセルクとかの終わらない漫画
 ベルセルクの新刊が発売されてましたが、話がほとんど進んでいないように見えるのがすごい。最近は、同じ事の繰り返しに感じるのは自分だけかも知れません。それでも、圧倒的な画力なので引きこまれてしまうのですが。
 中々終わらない漫画として、ガラスの仮面やFSSが有名ですが、これらはそれでも完結に向けて動いているだけマシでして(FSSは非常に疑問ですが)、すでにピークを過ぎてしまい「終わり時」を失った漫画は目も当てられません。どの漫画を指すかは伏せておきますけども。