9月29日の雑記 舞い忍び日記

 閃乱カグラと花といきもの立体図鑑を買いました。
 まさに水と油、そもそも両方のソフトを買った人間は、日本に10人しか居ないかも知れませんが、立体だから映えるという共通項がありますので、私は構わん!
 そんなわけで、今日の雑記も舞い忍びます!!

閃乱カグラについて
 やっと遊べたゲームで、個人的にハマっている最中なんですが、一見バラバラな要素を「飛び出すおっぱい」というテーマでまとめているのがすごい。3D対応と未対応のシーンが混在しているという事でしたが、その3Dは、これでもかといった「飛び出すおっぱい」でした。
 開発者からすれば、限られた武器を一点に集中させたわけで、その取捨選択の判断は見事。その上で、それぞれのパートが暴走しているという好循環。決して傑作とは言いませんが、これだけのゲームに触らないのは、ギャルゲー好きでなくとも損害と言えましょう。今出回っているソフトはほとんど通常版でしょうが、気になっている方はぜひ。

ゼルダの伝説公式サイト更新
 個人的には、買う買わない以前のタイトル。自分のスケジュールは、ゼルダに併せて動くことになるでしょう。
 それにしても、この世界観はなんだろう。また別次元の世界に旅立っている気がする。つか、今回のゼルダは歴代最萌じゃないか?いつも、サブヒロインに人気を持っていかれているし、今回こそはという気合を感じる。
 ところで、すでにリモコンプラスを1本持っているんだけど、黄金リモコン目当てで25周年パックを買ってしまいそうだ。

■トラブル体質の人にありがちなこと
 自分の価値観を微塵も疑っていないにもかかわらず、それを人に伝えるすべを持たない人。
 ちょっと、思い浮かんだので忘備の為に記しておきます。
 後で、ネット炎上絡みでまとめるかも知れないし、舞い忍ぶだけかも知れない。(←笑う所)