9月発売の気になるゲーム

 ゲーム系ブログで、今週だとか今月買うとか宣言する記事がありますけど、今回はそれの真似ごとです。まあ、酔っ払っているので、変なことを書かないよう、ありふれた内容でやり過ごすのが目的。

Amazon.co.jp: デビルサバイバー オーバークロック: ゲーム Amazon.co.jp: デビルサバイバー オーバークロック: ゲーム Amazon.co.jp: デビルサバイバー オーバークロック: ゲーム
 デビルサバイバー2はクリアしていないけど、ラス前なので発売前にはクリアできるだろうし、買う予定。DS版では、クリアしてないルートも有るしね。
 2の発売と間隔が近すぎるという意見もありましょうが、面白ければいいんですよ。

Amazon.co.jp: テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」�� Amazon.co.jp: テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」�� Amazon.co.jp: テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」��
 何を隠そう、SFCのTOPを発売日に買った男だが、それ以降のPSでの展開と一部のファンの暴走で、テイルズシリーズからは距離を置いている状態。典型的なJRPGなんだけど、やはり期待するものがあるよね。

Amazon.co.jp: ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちい Amazon.co.jp: ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちい Amazon.co.jp: ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちい
 ドラクエは今更語らなくてもいいだろうし、ファミコン神拳の話。
 ファミコン神拳は、当時としては辛口のレビューで、ゲーム購入の参考になった。基本的に的確だったんだけど、FFの批判などで私情が出てしまっていたのが残念。それ以上に心に残っているのが、ファミコンジャンプのプロデューサーのインタビューを、その場ではヨイショしながら、ほとぼりが冷めた頃に、「あの時、あの人が言ってたことは間違っているぜ」と批判した事。子供心に、社会って大変だと思いました。

Amazon.co.jp: DARK SOULS (ダークソウル)(仮称): ゲーム Amazon.co.jp: DARK SOULS (ダークソウル)(仮称): ゲーム Amazon.co.jp: DARK SOULS (ダークソウル)(仮称): ゲーム
 前作はまだやっていないんだけど、こういう挑戦状のようなゲームは興味を惹かれる。難しすぎるのも嫌なんだけどね。

Amazon.co.jp: 閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定): ゲーム Amazon.co.jp: 閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定): ゲーム Amazon.co.jp: 閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定): ゲーム
 不安な部分と楽しみな部分が混在している、困ったタイトル。
 こういう、欲望に忠実なゲームは好きですよ。ぼいんぼいん!!

 それにしても、買いそうなタイトルは5つか。某天界で言うところの「カレーが薄くなる」状態になりそう。
 全部買うとは限らないけどね。