8月23日の雑記 ゲーム業界の前哨戦と紳助の引退

任天堂株価が午後に急上昇、9月に「3DS」イベント実施との観測 - Bloomberg.co.jp 任天堂株価が午後に急上昇、9月に「3DS」イベント実施との観測 - Bloomberg.co.jp
SCEJプレジデント 河野弘からのメッセージ - ブログ | PlayStation®Vita コミュニティサイト | プレイステーション® オフィシャルサイト SCEJプレジデント 河野弘からのメッセージ - ブログ | PlayStation®Vita コミュニティサイト | プレイステーション® オフィシャルサイト
 何だかんだとTGSを前にして、いろいろと動きが見えてきたゲーム業界。
 VITAの新作は純粋に楽しみだよね。発売日に買うかどうかは、この一ヶ月で決まるかも知れない。
 しかし、任天堂だけど噂レベルの話で株価が上がるのもどうかと思うな。株価なんてそんなものなんだから、株価で煽るのも限界があるという事ですよ、本当に。

イメエポ御影「お前らほんとにJRPGわかってんのか?」 : 有題無題ゲハにゅ イメエポ御影「お前らほんとにJRPGわかってんのか?」 : 有題無題ゲハにゅ
 今日、一番あきれた出来事。イメエポの新作で勝負する姿勢は応援したいものの、ゲハブログと絡んでどうするんだよ。
 大体これは、メーカーとメディアの癒着そのもの。散々批判されているファミ通と大手メーカーの関係を、そのまま真似してどうするよ。しかも、スケールがちっちゃすぎるのが泣けるぜ!

島田紳助の引退について
 仕事帰りのTwitterで流れていたので、いつものデマかと思ったら、本当だった。
 最近、限界が見えてきたし、潮時だったかも知れんな〜
 しかし、新選組リオンはどうするんだろうね。屋根に登る前にはしごを外された印象だ。