コミケとかつらつら

 世間ではコミケの話で賑わってます。
 毎回のことながら不確定の情報が乱れ飛んでいるので、無闇に取り上げるのは控えたいと思います。
と言うか、誰それが脱糞したって、あまり意味が無い情報だよね。(インパクトは有るけど)

 個人的に、2006年のなのはブース騒動が衝撃的でしたけど、今回は未参加みたいです。
(参照)
なのはブース騒動とは - 萌えの大辞典MoeDic なのはブース騒動とは - 萌えの大辞典MoeDic

 それにしても、その「なのはシリーズ」ですが、時が止まった作品(別名、サザエさん空間)というのはよくある話ですが、時が進みすぎる作品というのは、萌えアニメとしては前代未聞。*1
 少女を愛でているつもりが、いつの間にか歳を追い越されてしまったという人達もいて、悲喜こもごも。
 それでも進んでいくのが「なのはマニア」なんでしょうな。
 ま、私もそうなんですが。

*1:クラナドもそうだったけど、あれは緩やかに成長していったしね