7月25日の雑記

ああ、忙しさで体の疲れが取れないくて、ブログも雑記が精一杯。
ま、ネットの片隅でこそっとやっているサイトなので、気にする必要も無いかも知れませんが。

みんなのリズム天国クリア
いやあ、純粋に楽しかった。
そして同時に、この時代にここまでストロングスタイルを押し通している姿勢にびっくりした。
最近は、アクションゲームですらアクションの比率を減らしているんだよね〜
それが、万人向けですよという雰囲気で売り出して、それでいて売れているのがすごい。
これについては詳しいレビューを書く予定だけど、そもそも、初心者がアクション要素が苦手だというのは、ただの予断に過ぎないのかも知れないね。

●ハチジンサイトが酷い(いつもの事)
ラビリンスの彼方」の画像がジャギっているという煽りが、例のゲハブログで行われているわけですが。
PS2でジャギっていると方々で言われた事を覚えていて、その仕返しを行なっているのでしょうかね。
そもそも、3DSの解像度であれば、ジャギっていて当たり前です。それはPSPでも同じで、ジャギっていない画像があったとしたら、それは開発機での画像を公開しているに過ぎない訳で。
ちなみに、件の画像は3DSで実際に見ましたが、かなり期待できる画像でしたよ。

●愛すべき下衆番組「クイズタレント名鑑
密かに毎週楽しみにしているのが、クイズタレント名鑑。
一般人に対して毒を吐きまくる「自称モノマネさんクイズ」や、芸能人に失礼なオファーを出しまくる「無茶オファークイズ」など、絶対にビデオ化出来ないレベルのBPO糞くらえな下衆い企画が多くて、最近のバラエティ番組ではピカイチだと思っている。
日曜20時からの番組で、思いっきり27時間テレビの裏だったのが、完全な捨て企画で笑ってしまった。
松田聖子のモノマネタレントを10人集めて10人11脚をやらせて、その特訓シーンを「ガチンコ」もどきの演出で流すって、どんな内容だよ!!
喧嘩の後の仲直りシーンという、あきらかにヤラセなシーンがあって、こんなの視聴率が低いからできる内容。
このまま人気が出ないで欲しいな(笑)