7月24日の雑記 アナログテレビは終わったけど

例によって、控えめ更新っす。
リズム天国は、スタッフロールが見れるところまでは行きましたが、まだまだ先は長そうだ。

【セルジオ越後コラム】なでしこジャパンを使い捨てにするな - FOOTBALL WEEKLY - ライブドアブログ 【セルジオ越後コラム】なでしこジャパンを使い捨てにするな - FOOTBALL WEEKLY - ライブドアブログ 【セルジオ越後コラム】なでしこジャパンを使い捨てにするな - FOOTBALL WEEKLY - ライブドアブログ
セルジオさん。残念ながら、もう手遅れかも知れません。
元からマスコミは、彼女たちを使い捨てる事しか考えてないと思います。ネットメディアも含めてね。

地デジ移行、総務省コールセンターに相談7万5000件  :日本経済新聞 地デジ移行、総務省コールセンターに相談7万5000件  :日本経済新聞 地デジ移行、総務省コールセンターに相談7万5000件  :日本経済新聞
「アナログ終了」をあれだけ大々的に広報していながら、7万5000件もの問い合わせ。
多いか少ないかわからないけど、テレビからのメッセージって、思った以上に視聴者に届いていないのかな?
ちなみに、一部のCATVでは「デジアナ変換放送」を行なっており、アナログチューナーのみでもテレビが見れるそうです。もっとも、それも2015年までですのでお早めに。(どれだけいるのかな?)