ゲハブログの任天堂信者の記事に恐怖するあなたへアドバイス

【病気】任天堂信者、Twitterで任天堂の悪口を言う人間を審査する組織を立ち上げる : はちま起稿 【病気】任天堂信者、Twitterで任天堂の悪口を言う人間を審査する組織を立ち上げる : はちま起稿 【病気】任天堂信者、Twitterで任天堂の悪口を言う人間を審査する組織を立ち上げる : はちま起稿
【怖すぎ】任天堂に対して批判・叩き行為を行った者は監視されてるらしい : オレ的ゲーム速報@刃 【怖すぎ】任天堂に対して批判・叩き行為を行った者は監視されてるらしい : オレ的ゲーム速報@刃 【怖すぎ】任天堂に対して批判・叩き行為を行った者は監視されてるらしい : オレ的ゲーム速報@刃
いつものゲハブログですが、上の記事を読んで「任天堂信者はひどいなぁ」と思った方いらっしゃいますか?
はい、あなたの感覚は正しいと思います。
でもね、ちょっとだけ、冷静になって考えてくれませんか?

上記のサイト、何が怖くて何がひどいと感じました?
自分の身に降りかかるかも知れないのが怖い?
安心してください。あのスレは4月を最後に終了しています。したがって、今現在、誰も監視などしていません。

過去とはいえ、監視されていたのがひどいと感じた?
そうですか。でも、よく読んでください。監視されていたのは「任天堂スレのコテハン」と有名人だけです。もしかしたら「任天堂スレのコテハン」さんでした?だったら、面白かったと思いますよ。だってあの点数、何の拘束力もないんですから。

そんな人間がいる事が恐ろしい?
確かにそうですね。ただ、大半の任天堂スレの住人も同じ気持ちだと思います。どこにでも、困った人というのは居るんです

今回の件でなくても、任天堂の悪口を言っただけで突撃されそう?
確かに怖いですね。でも、このスレが無くても同じことだと思いますよ。だって、ゲハブログやまとめサイトtwitterのつぶやきが晒されているの見たことありません?大勢の人が見てる分、あっちの方が質が悪いと思いますけどね。
最近は、togetterも酷い晒しまとめが増えてますし。任天堂信者関係無く、発言には気を付けたほうがいいですよ。

ステルスマーケティングを批判しているのに、こんな事するのは許せない?
そうですか。でも、ステルスマーケティングtwitterの監視って関係あります?よくわからないんで、教えて頂けますかね?

いずれにしても、冷静に考えて欲しいです。
無責任な煽動家に乗せられて、世の中に害を与える前にね。