7月19日の雑記 追悼

原田芳雄さん死去
覚えているのが、子供の時に見た独眼竜政宗最上義光役。「なんて格好いい悪役なんだ」と子供心に思ったものです。
「あらゆる物語は悪役の造形が大事」という考えを自分の中に植えつけたのは、原田さんの影響が大きいのではないかと思います。
ただただ、合掌。

■今週買うゲーム
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」と「みんなのリズム天国」は予約済み。
ノーラは、原点に帰ったアトリエシリーズということで期待。こういう、収集要素のあるゲームは好きですね。リストを作りたくなってくる。
リズム天国は鉄板。wiiの市場が冷えているなんて評論家振る前に、素直に楽しみましょうと言いたいです。

■予告だけど
いつもヘイトな記事を上げている贖罪ではないですが、wiiやDSにもコアゲーマー向けのゲームがあるぞという連載を考えています。
やっぱり、批判だけでは世の中つまらない。楽しいものをどんどん勧めていきたいです。
まあ、単なるレビュー記事になりそうですけどね。