今週のヤングジャンプ

■キングダム
やはり、李朴は肉弾戦でも強かったか。
ちなみに、あの諸葛孔明も史実では張飛関羽と並ぶ背丈だったとか。蒼天航路では、ムキムキマッチョの変態だったな。
今後の展開だけど、史実を知っているだけに「禁則事項」が発動して、色々ともにょる。
なんだかんだ言って、楽しみです。

デストロイアンドレボリューション
これ始まったときは、鬼頭莫宏氏の「何かもちがってますか」を思い浮かべたけど、作風が違うせいか指摘は少ないよね。それとも、自分の耳に入っていないだけかな?
個人的には、「DEATH NOTE」のテイストも入っている気がするけども。
風呂敷は広がっている様子だけど、淡々と進んでいるだけで、そろそろ大きな動きが欲しい。

■華と修羅
何故か載ってる〜!!(最終回にも予告されてました)
あの腐れ外道の新兄さんが、実はいい人扱いになっていて笑った。おいおい、あれだけ邪魔者を殺そうとして、しかも実際に何人かは死んでいるのに、なんという手のひら返し。
ラストも、震災を絡めて上手くまとめているのが腹立たしい(笑)
それでも、毎週楽しみにしていたので、次回作をお願いしたい。