7月8日の雑記 子育てのリスクとヲチリスト

校庭ボール遊び、なぜ小5少年側に高額賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 校庭ボール遊び、なぜ小5少年側に高額賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
小学五年生のスポーツ練習中の事故が原因で、1500万円の賠償命令が出された裁判。
子供自身ではなく親に対しての賠償命令ですが、養育費の事を考えたら同じでしょう。

個人的に、こういった登場人物(今回は被害者遺族)の思考回路が理解できない記事を読んだ時は、出されていない情報があるのではないかと疑ってしまうのですが、それはともかく。(例えば、保険会社の動向がいまいち不明)
この事件を知った親は、とてもじゃないですが自分の子供にスポーツなんかさせられないでしょう。結果、国内のスポーツ人口低下を招きかねない判決だと思います。スポーツ協会は、何らかの対策と声明を出すべきではないかと。
大げさ?
いえいえ、今問題となっている国内の産婦人科の減少は、ひとつの事件から始まった訳です。(参照:福島県立大野病院産科医逮捕事件
手遅れにならないうちに、手を打っておくべきだと思いますよ。

Togetter - 「工作員発言探ってたら色々と釣れたでござるの巻」 Togetter - 「工作員発言探ってたら色々と釣れたでござるの巻」
内容よりも何も、出来の悪い刑事ドラマの黒幕のように登場した、秋元貴之氏のキャラクターにめまいが。以前にもやらかし散らしているようで、いつの時代でもこういう類の人間がいるということですな。テキストサイト時代では脳死と呼ばれておりましたが、今の時代は何と呼んでるんでしょうね。
空いたときにまとめますが、私のヲチ対象人名録に一人追加された事だけは確かです。
つか、もう寝ます。