7月5日の雑記 テキストサイトとえん魔くんとまとめサイト

唐辺葉介氏の連載小説開始のお知らせ 唐辺葉介氏の連載小説開始のお知らせ
テキストサイトを題材としたラノベとな?興味深いですが、かなり黎明期の頃の話っぽい。ダークマターの名前が出るかもと少しだけ期待したが、自分がサイトやってた時期はテキストサイト末期だったので全然かすらない。つか、ネットの黒歴史たるダークマターが載るわけねえと、冷静になってから気がついた。(∀ガンダムで言えば、ボルジャーノンクラス)

山本弘のSF秘密基地BLOG:『Dororonえん魔くんメ〜ラめら』 山本弘のSF秘密基地BLOG:『Dororonえん魔くんメ〜ラめら』
最終回は最低だったな!!(褒め言葉)
山本氏も書いているとおり、リメイクはかくあるべしというアニメでした。炎魔地獄のネタが出てきたので、バイオレンスジャックネタも盛り込んでくるかなと思ったけど、さすがにそれはなかったか。(悪役で登場する炎魔はかっこよかったんだぜ)
しかし、雪ちゃんはエロいしハルミちゃんは可愛かったし、今期最高のエロアニメでした。艶美ちゃんは着衣の方がエロいという、不可思議なキャラでした。あれだね、隠されたほうが萌えるという男の心理だね。
ところで、ハルミちゃんの苗字「不動」は何かの伏線だと思ってたんだけど、結局何もなかった。
何だったんだろう?

Togetter - 「まとめブログの危険性。 なぜまとめブログが恐ろしいのか。」 Togetter - 「まとめブログの危険性。 なぜまとめブログが恐ろしいのか。」
つか、まとめサイトは「まとめる人間」が存在する事は認識した方がいいですよ。
出来れば、元のスレも読んだほうが良いんだけど、偏向しているところに限って元スレのURLを隠すんだよなあ。