今日のゲーム情報あれこれ(フラゲ情報はないでよ)

ニンテンドー3DS|社長が訊く『スターフォックス64 3D』|Nintendo ニンテンドー3DS|社長が訊く『スターフォックス64 3D』|Nintendo
ツイッターでもつぶやいたけど、不遇のシリーズなんだよな。任天堂のほとんどのシリーズがDSで躍進したり復活したりする中、唯一と言っていいほどポシャってしまったんだよね。
名作の誉れ高い64版がベースなので、質は折り込み付き。買いです。

スマートフォン向けアプリ「ポケモン言えTAP?」がこの夏登場予定!|ポケットモンスターオフィシャルサイト スマートフォン向けアプリ「ポケモン言えTAP?」がこの夏登場予定!|ポケットモンスターオフィシャルサイト
この発表にゾクリと来た。明らかに任天堂の布石と言える。一部では煽られそうですがね。

アップデートver.3.00 “リモート”|torne(トルネ)™|プレイステーション® オフィシャルサイト アップデートver.3.00 “リモート”|torne(トルネ)™|プレイステーション® オフィシャルサイト
PSN再開の次の日にtorneのバージョンアップ。神更新は言い過ぎだけど、使い勝手が良くなるのは良いよね。つか、神という形容詞も軽くなったものだな。ゲハブログでは揶揄する時に使っているみたいだし、日本語は大切にしたいね。