11月5日の雑記 小さい水着とサーリャちゃん

ファイアーエムブレム覚醒 追加コンテンツ「異界の夏」
 昨日の日記で触れたファイアーエムブレム覚醒の人気投票を受けての追加ステージ。
 いやー、こういう追加コンテンツは大歓迎ですよ。
 宮本茂氏は、追加コンテンツはライブ感が大事と言ったとの事ですが、これこそユーザーからのフィードバックを受けての追加コンテンツ。ステージ中でも人気投票を取り上げたメタな発言が続出し、にやりとします。
 今回、親世代の人気上位4名の水着イラストが拝めますが、更にソーサラーのクラスだと、戦闘シーンが水着姿に!
 正に、サーリャちゃんの為のステージと言えましょう!
 それにしても、新規イラスト4枚(しかも水着!)+新規グラフィック(しかも水着!)+新規BGM(俺は負けん!)が付いて200円であれば、さすがに文句をいう人はいないでしょう。子世代でも同様の追加コンテンツが有るような発言があったので、楽しみです。

 ちなみに、小さめの水着でピチピチなお姿を披露したサーリャちゃんですが、実際のグラビアアイドルも、あえて小さめの水着を着て胸の大きさを強調する様ですね。どうでも良い豆知識ですが。

岩崎啓眞氏の発言について
 以下は、ゲハ板からの引用ですが。

ジョーク岩崎「3DSの3D液晶の構造から考えると」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1352107628/

1 名前:くまだかおる ◆KUMADAyCTw [詐欺sageブログ( ´(・)`)] 投稿日:2012/11/05(月) 18:27:08.01 id:FQXxtk4O0 [1/2]
岩崎啓眞/@snapwith
3DSの3D液晶の構造から考えると「ひっこめ動物の森」w
https://twitter.com/snapwith/status/265109505099067393

岩崎啓眞?@snapwith
@sinpen ジョークをいったつもりが、また2ちゃんねらーな人たちを刺激したようで、アホくさいメンション山盛りですwww
なんつーか、何と戦っているのかと聞きたくなる。
https://twitter.com/snapwith/status/265295536888889344

 ジョークが許されないキャラクターというのも大変だよね。
 個人的には、今回は他愛のないネタだと思うし悪意も無かったのだろうけど、今までのイメージがイメージだけに騒動に発展してしまったと。
 特に感想はありませんが、推移を見守りたいと思います。