任天堂の服部由里絵氏の変遷を調べてみた〜社長が訊く『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』の感想に変えて〜

ニンテンドー3DS|社長が訊く『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』|Nintendo ニンテンドー3DS|社長が訊く『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』|Nintendo

 以前から予告されていましたが、発売から一ヶ月近く経過しての「社長が訊く」の公開。
 相変わらず、読者のゲーム欲を刺激しているのが憎い。すでに発売中だし、ダウンロード販売も有るし、私の中の自制心が……

 ここまで駆り立てられた理由は、山上仁志氏と服部由里絵氏のコンビが関わっていると分かったからです。
 両氏は任天堂の外注ソフト担当でして、近年はゼノブレイドを始めとして、評価が高いゲームに関わっている訳です「斬撃のレギンレイヴ」なんかもそうですね。

 しかし、服部氏の雰囲気がいつもと違う気がします。

 美人であることは間違いないのですが。
 そんな訳で、過去の社長を訊くを確認してみました。

●2年前(2010年)
社長が訊く『ゼノブレイド』 開発スタッフ篇 社長が訊く『ゼノブレイド』 開発スタッフ篇

●3年前(2009年)
社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)』 社長が訊く『罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)』

●4年前(2008年)
社長が訊く『わがままファッション ガールズモード』 社長が訊く『わがままファッション ガールズモード』

 この御方は、関わっているゲームによって雰囲気が変わるのか!?
 短期間で白髪になってしまった青沼氏(ゼルダシリーズのプロデューサー)には敵いませんが、それでも中々の衝撃度。
 つか、ゼノブレイドから2年間の間に何があったのか。
 女性は永遠にミステリアスという事でしょうか。

 それにしても、こんな記事を書いて怒られないかヒヤヒヤ物です。
 世の服部由里絵ファンには喜んでいただけたのではないかと思いますが、私もこの記事を書くに当たり、今までとは違う意味でもファンになりました。
 次回作を期待しています。