エロだって必要だ!

 先日、エロを売りにしたゲームの批判とも取れる発言をしたので補足しておきますが、私は娯楽作品にエロを持ち込むのは否定しません。
 むしろ、隙があればエロ要素をどんどん盛り込んで構わないと思ってさえいます。
 I love エロ!!

 まあ、世の中エロに厳しい世の中ですし、エロを必要以上に忌諱するオタクも居るので何なんですが、娯楽作品にエロ要素は必要だと思うんですよ。逆に、エロ要素のないヒット作品がどれだけ有るか、皆さんには問いたい。
 そもそも、お子様向けと思われているポケモンアニメだって、エロ要素満載じゃないですか。何ですか、あの短すぎるスカートは。

 ただ、あからさまなエロは勘弁いただきたいです。
 いや、それはそれで好きな人が居るので良いのですが、個人的にそそらないんですよね。何といいますか、パンチラしまくりのアニメよりも、見えそうで見えないアニメの方が良いという。
 そこらのアダルトビデオよりも、バラエティに出ている吉木りさの方がエロいという気持ち。分かるかな〜?

 ここからは個人的な思い出話になりますが、昔から、漫画雑誌におけるエロ担当漫画の女の子より、ギャグ漫画のヒロインの方がエロいと思っとりました。
 かなり昔にジャンプで連載されていた「地獄戦士魔王」というギャグマンガでポニーテールの女の子が扉絵を飾ったことが有りましたが、ものすごく可愛いかった! 本編は、可愛い女の子が売りの漫画ではないだけに、却ってそそるものが有った訳です。共感する人は、世の中に五人は居るはずだ(力説)

 とまあ、年がバレる&限定的な例え話をして何をしているんだという状態ですが、言いたいのは「私はエロは嫌いではない。むしろ大好きだ!」とそういう訳です。
 みなさん、よろしく!!