10月11日の雑記 また、やってしまった

 先日の日記で、ゲームを買いすぎて(財布的な意味で)死にかけたとお伝えしました。
 私もさすがに反省し、どうぶつの森が出るまでは我慢しようと、心の中で誓っていたのですが。














ダメじゃん。

 まあ、頑張って生きてます。

■憎しみを感じた人間は、普通の文章ですらまともに受け止められない
 某ゲームblogでの「任天堂が肌に合わないけど頑張って欲しい」という趣旨のエントリーに対し、「任天堂が肌に合わない」だけを読み取ったのか、自分もそうだとコメントしていたのを見かけて薄ら寒い思いをした。
 ゲームに限らず、負の偏見をもってしまった人間は、文意を読み取るという基礎スキルすら働かなくなるのだろう。
 だからどうという事はないが、自分もそういう部分があるので、自省していきたいと思う。