復活の濁

ほぼ一年ぶりの更新。
まあ、blogなんてものは、更新したい時に更新すれば良いんだよ!←自分への言い訳
そんなわけで、無理せず、マイペースで行きます。

■ゲーム三昧
更新が滞った原因は、3DSのソフトラッシュの所為です。
以下が更新停止後、購入し遊んだゲームの一覧ですが。
スーパーマリオ3Dランド
マリオカート
モンスターハンター3G
心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜
リズム怪盗R
バイオハザードリベレーション
newラブプラス
シアトリズム ファイナルファンタジー
初音ミク project mirai
ファイアーエムブレム 覚醒
GUILD01
カルドセプト
カルチョビット
世界樹の迷宮IV
・鬼トレ
newスーパーマリオブラザーズ2
閃乱カグラ burst
ソウルハッカーズ
新 絵心教室
戦国無双 Chronicle 2nd

とりあえずこんな感じですが、今振り返ってみると死ぬかと思ったよ!
精神的にも経済的にも痛い、恐怖のソフトラッシュ。7月は特に、どこにも逃げ場がない状態でした。(カルドセプトからnewスーパーマリオブラザーズ2の時期ですね)
これでも、泣く泣く諦めたゲームも有るのだから、自らの業の深さに恥じ入るばかりです。
結果、blog更新よりゲームを優先してしまいましたとさ。てへぺろ
(そう言えば、ダウンロード専用ソフトもやってた記憶が……)

■studygift騒動で思うこと
studygiftは「もったいなかった」―やまもといちろう×家入一真対談【前編】 (1/2)(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) studygiftは「もったいなかった」―やまもといちろう×家入一真対談【前編】 (1/2)(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)
こんな記事が有ったので。
studygift騒動に関しては、騒動の内容よりも「僕の見た秩序。」のヨシナガ氏が関わっていたのが驚きでした。
僕の見た秩序。」はテキストサイト時代から運営されていたサイトでヲチ対象でもありました。ダークマターでは取り上げて無かったですが、懐かしい名前を見たなと。
だから何だという話ですが、同級生の名前を新聞で見かけた感覚を伝えたかったわけです。てへぺろ