7月23日の雑記 スルメゲームに溺れる日々

うひゃあ、リズム天国とノーラが止まらねえぇ!!
両方ともスルメゲーなので、止め時が見つからないっす。ブログなんて書いている暇がないぜッ!(←ツッコミどころ)

●どこまで3Dを憎むのか
知らなかった!: 3Dは目に有害だって 知らなかった!: 3Dは目に有害だって 知らなかった!: 3Dは目に有害だって
この記事ですが、さすがに内容が怪しすぎます。
詳細は、有題無題ゲハにゅさんがゲハの検証スレをまとめております。
もうすぐ3Dは脳に有害というステマFUD(大嘘)が始まるよー : 有題無題ゲハにゅ もうすぐ3Dは脳に有害というステマFUD(大嘘)が始まるよー : 有題無題ゲハにゅ もうすぐ3Dは脳に有害というステマFUD(大嘘)が始まるよー : 有題無題ゲハにゅ
しかし、はてブコメントでは、完全に信じ込んでいるコメント多数。twitterもこの調子では大変な事になってそうですが。
何か、カメラが日本に登場した時代の「写真を撮られると魂が抜ける」という迷信を信じているレベルの様な。
そもそも3D有害論は、3D映画やゲームがこれだけ世に出回っているのに大きな問題が報告されていない時点で、信憑性に欠ける状況ではないかと。
ちなみに3DSですが、私は最初こそ疲れを感じましたが、今では普通に見れておりますよ。

Togetter - 「お前らは、小説がうまくなりたいの? それとも、ツイッターやブログで他人の作品の悪口を書くことがうまくなりたいの?」 Togetter - 「お前らは、小説がうまくなりたいの? それとも、ツイッターやブログで他人の作品の悪口を書くことがうまくなりたいの?」 Togetter - 「お前らは、小説がうまくなりたいの? それとも、ツイッターやブログで他人の作品の悪口を書くことがうまくなりたいの?」
まったくそのとおり。
せめて、評論家のプロになろうぜ、みんな!!