お笑いゲハブログ-ゲハブログはネットに生きる武器商人-

アイマス2がPS3に移植することが発表され、賛否両論巻き起こっている事はご存知だと思います。
移植の是非について、ゲームファンはそれぞれ立場から自らの思いを口に出している訳です。もちろん、メーカーの判断ですので論争は不毛かもしれません。
しかしながら、裏を返せば彼らがゲームに真剣に向き合っているという事でもあります。少なくとも、ゲームにかける想いは真剣であることに間違いありません。あのゲハブログを除いて。

はちまとjinはまとめて「ハチジン」と呼ぶことにしておりますが、そんな彼らの今回の騒動を扱った記事の一覧。

はちま起稿
フラゲGK】PS3版アイマス2発売決定で痴漢息してないwwwwwww
Xbox360信者「アイマス辞める」「みんな買うな」「PS3は絶対に嫌だ」「全否定された気分」
360版『アイマス2』のパッケージは箱からアイドルが脱出する様子を表していたんだな
Xbox360ユーザー、「PS3アイマス2はレッカレッカ!!!」と大合唱
バンナム公式Twitterアカウント、アイマス信者の突撃を懸念し逃亡
「PS3ではじめてのアイマス」、PS3版『アイマス2』の公式サイトがオープン!!!

オレ的@jin
【超速報】『アイドルマスター2PS3で発売決定!
PS3版『アイドルマスター2』は360版の25500円分に相当するDLCが無料らしい
Xbox 360を諦めていたバンナムが、PS3アイマスを移植するのは時間の問題だった
PSユーザー「PS3アイマスでるんじゃね?」 → Xbox360ユーザー「出るわけなーだろバーカwwクレクレかよ」 → PS3アイマス2発売決定!
PS3版『アイマス2』、どう見てもモデル劣化してると思う・・・
PS3アイドルマスター2』公式サイトオープン!キャッチコピー「PS3ではじめてのアイマス」ワロタwww

いやいや、どう見ても記事が多過ぎだろう。
奴らは、そんなにアイマスが好きなのか。

で、内容に差異があればまだ別ですが、実際は似たりよったり。
アイマスファンを煽り、PSファンとXboxファンを対立させようとしているだけの駄記事を並べただけです。
ハチジンくん、もう少し頭を使いなさい!!

ちなみに、彼らが対立を煽るのは、それがアクセスを稼ぐのに都合がいいからですね。
現在のアフィリエイトの仕組みだと、どうしてもサイトの内容よりも、アクセス数の多寡による影響が大きいわけです。
(参考)
Mihara's sub Layer | 『はちま起稿』さんと『オレ的ゲーム速報@刃』さんが、なぜあそこまで必死なのか? Mihara's sub Layer | 『はちま起稿』さんと『オレ的ゲーム速報@刃』さんが、なぜあそこまで必死なのか? Mihara's sub Layer | 『はちま起稿』さんと『オレ的ゲーム速報@刃』さんが、なぜあそこまで必死なのか?

だから、記事のクオリティよりも、煽り記事を量産したほうが効率が良く、数多ある批判記事も、金に変わるのであればむしろ歓迎な訳です。
彼らを一言で表すならば、そうですね。ネットに巣食う「武器商人」といった所ですかね。
まあ、どんな職業も貴賎はないという言葉もありますがね。
彼らを撃つのであれば、彼ら自身よりも「アフィリエイト」の腐れたシステムをぶっ壊さないと無理でしょうな。
気が滅入りますね。

ちなみに、アイマス移植については、私自身思うところはありますが、ユーザーとしては買うか買わないかという選択肢しかありません。
その判断のためにも、今後の推移を見守りたいと思います。