7月12日の雑記 DEAD OR ALIVE Dimensionsは乳揺れだけじゃない!

ニンテンドー3DS|ニンテンドービデオ|Nintendo ニンテンドー3DS|ニンテンドービデオ|Nintendo
なんだかんだ言って、いつの間にテレビは毎日観てます。お気に入りは日刊トビダスだけど、先週の土日にやっていた前田知洋氏の本格マジックが面白かった。あれは毎週やって欲しい。ちなみに土曜日はパルト小石氏が同席していたけど、日曜日は前田氏だけになっていたのがシュールだった。それで良いのかナポレオンズ
まあ、任天堂の動画配信サービスにはいろいろ言いたい人もいますでしょうが、まずは試してみましょうじゃないですか。

4Gamer.net ― PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売が延期に。新たな発売日はあらためて発表予定(第2次スーパーロボット大戦OG) 4Gamer.net ― PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売が延期に。新たな発売日はあらためて発表予定(第2次スーパーロボット大戦OG)
スパロボと延期はセットだけど、最近は風物詩になりつつある。OGsの時みたいな大きな延期は勘弁して欲しいな。

格闘ゲームの面白さを再認識「DEAD OR ALIVE Dimensions
少し前に出たゲームですが、「ゼルダの伝説」をクリアした後、空いた時間にやっているのがこのゲーム。詳しいレビューは後日書きたいけど、純粋なゲーム部分が良く出来ているから、触ってて楽しいんだよな。クロニクルモードの一部のマネキン劇だとか、勝利ポーズの少なさとか、枝葉の部分で損をしているのが惜しい。でも、コンボが面白いように繋がるレスポンスの良さや、一発逆転を狙えるホールド技。それを起点とした読み合いは、それらのマイナス点を払拭するほどの心地よさ。
当然のごとく、モデリングのクオリティは折り紙付き。3Dでの乳揺れやパンチラに至っては、もはや見てくれとしか言いようがない。レイファン、ラブ!!
自分は、格闘ゲームは久しぶりだったんだけど、面白さを再認識したよ。3DSにはめぼしいゲームがないと思っている人は、ぜひ遊んで欲しいな。