お笑いゲハブログ-教祖はちま氏の神コメント「ポケモンはスマホで出せばいい」-

任天堂ポケモンは我々とは別会社、任天堂はスマフォにゲームは絶対出さない」 : はちま起稿
ttp://blog.esuteru.com/archives/3828000.html

まあ、いつもの煽り記事なんですが、参照となった記事の内容が気になりまして、株式市場って何だろうなと考えこんだ次第です。
ソニー 企業ニュース | 分析ツール| Bloomberg.co.jp ブルームバーグ - 世界の最新金融情報サイト ソニー 企業ニュース | 分析ツール| Bloomberg.co.jp ブルームバーグ - 世界の最新金融情報サイト

  7月6日(ブルームバーグ):任天堂の出資先企業で、人気ゲーム「ポケットモンスター」発売元のポケモンが、スマートフォン(多機能携帯電話)向け簡易版の同ゲームを無料配信すると1日発表したことに関連して、任天堂広報担当の皆川恭広氏は6日、ポケモンはあくまで任天堂とは別の会社だと強調、同社としては自社のハード以外に任天堂自身のソフトウエアを供給しない戦略に「変わりはなく、今後も変更の予定は無い」と述べた。
  ポケモンによるスマートフォン向けゲーム提供は、6日朝になってゲームブログなどがクローズアップして伝えた。同日午前の任天堂株価は主要取引市場の大証で3日続伸、一時は前日比4.9%高と、3月16日に記録した8.2%以来約3カ月半ぶりの上昇率を付けた。

(中略)

  しかし同社のコメントが伝わると急速に上げ幅を縮小、午前終値は同190円(1.2%)高の1万5610円だった。午前の売買代金は上場株式で首位の381億円と、2位の東京電力の296億円を大きく引き離した。

投資家というのは、金だけ持って中身を見ちゃいねえ!(言い過ぎ)
何というか、たかがスマートフォンゲームの登場で一喜一憂しすぎです。もし任天堂スマートフォン市場に本腰を入れたとしたら、それは終わりの始まりです。レッドオーシャンの市場に飛び込むメリットは任天堂にはありません。
しかし、そもそも投資家は投資するのがお仕事ですので、こういう批判は間違っているかもしれません。そもそも、任天堂ではなく市場の動きを見た結果で、むしろ投資家として当然の行動といえるでしょう。
しかしね、仮にもゲームブログを運営しているはちま氏ですが、まさかのコメントを残します。

カイジの画像で「見誤ったよ…………!あんた………!」
別会社ならもうポケモン新作をスマホで出しちゃえばいんじゃねーの

いやあ、見事に意味がわかりません。
と言うか、記事の中身を理解していない?まさかね。

まあ、さすがゲハブログの教祖はちま氏。素晴らしい神コメントと褒め称え、今回の締めとしたいと思います。