7月1日の雑記 中々炎上なんてしないのさ

一昨日のエントリーですが、炎上の可能性も視野にいれて書いたわけですね。
結構、喧嘩を売っているような内容ですし、ファミ通の肩を持つのかという反応も考えられました。さらにアクセス数も膨らんでいた時期だったので、結構な方々が目にする可能性もありました。
でも、結果は見てのとおり炎上はしなかった訳です。今後もどうかはわかりませんが(苦笑)
まあ、ダークマターをやっていたときは毎日炎上していた様なものだったので、いざそうなっても大丈夫だと心構えだけはしてましたが、今回は何もなくて安心しました。むしろ、いろんな意見をいただいて有意義だったと思います。

最近、ネット上ではすぐ何かあれば炎上するという印象が広まってますが、実際はそんなにすぐ着火するわけではないと言うのも一面の事実なのかも知れません。
だからこそ、最初は気をつけていた人もいつしか慣れていき、いつの間にか一線を超えてしまい、そしていきなり炎上の憂き目にあってしまう。
そういう事象もあるのかなと、ちょっとだけ考えました。