10月29日の雑記 リア充日記

 久しぶりの更新で申し訳ない、アフターダークの濁です。
 更新を休んでた原因ですが、この週末にディズニーランドに行ってきたわけでして。いやはや。
 まあ、これで私もリア充の仲間入りかなと。iPhoneの充電が切れて、まともな写真が撮れなかったり、出かける直前にnitendo dirctの放送が決定した事を知り、エレクトリカルパレード中にやきもきしていたのは内緒です。

■これも予約の一種か?
 ヤマダ電機にふらりとよってみたら、どうぶつの森のダウンロードカードが発売されていたので、思わず購入。



 右端の某ファッションゲームもついて来ましたとさ。駄目だ、俺ってorz

■隠れた佳作「ジョバレ
 Jコミ | ジョバレ Jコミ | ジョバレ

 昔、ヤングマガジンアッパーズという漫画雑誌がありまして、一時期は本誌をも脅かすと噂されるほどの人気を集めていたわけですが、絶頂期にまさかの休刊。
 休刊の理由については色々な不穏な噂も流れましたが、そのヤングマガジンアッパーズの末期に連載されていた漫画が、女子バレー漫画「ジョバレ」です。
 一見、ブルマ萌え狙いのちょいエロ漫画かとおもいきや、まさかの直球勝負のスポコンコメディ漫画でした。休刊が無ければ、かなりの作品になってたんじゃないかとは、朝松健氏のお言葉。まさに同意です。
http://www.j-comi.jp/book/comic/43651
 実は、リアルタイムでも惚れ込み単行本も買ったのですが、これは嬉しい。
 時間がない方でも、一話目だけでも読んでいただければと思います。
 もちろん、女の子も可愛いので、そういうのが好きな方にもお勧めです。←俺のことだよ!