今週のヤンジャン

●キングダム
 六国の合従軍の脅威が秦に迫る!
 あれ?六国だったかな(以下、禁則事項
 それにしても、今回の大戦のスケールはでかいが、その後の描写が気になるな。今後の戦は、どうしても今回のスケールを下回るだけに。もっとも、今回の大戦は各国の将軍の顔見せ程度にはなると思うんだけど。
 ところで、合従軍を実現させた李牧の手腕は大きいにしても、燕の撃退から続く布石の説明が欲しいよね。この時の行動はこういう意味があったのだ、みたいな。もっとも、福本伸行氏みたいに三週くらいかけて説明されると萎えるので、ほどほどにお願いしたい。

嘘喰い
 複数の舞台が同時進行で進むので、状況を追いかけるので大変だけど。
 この、新キャラ旧キャラ問わず、濃いキャラの入り乱れた状況の中で、さらに新キャラの「密葬課の長」の登場。
 いや、ここまで来ると好きですよ。こういうカオスな展開は。

べしゃり暮らし
 以前も言ったかも知れないけど、現実のお笑い界の状況も変わってきているので、一発コンビ「るのあーる」の持つ苦悩というのが伝わりにくくなっているのかも知れない。
 とは言え、あらゆるタイプの芸人の姿を描こうとする森田氏の視点は恐ろしく優しい。
 不定期連載だけど、毎回期待している漫画の一つです。