8月4日の雑記 まさかの名作復活とゼルダとピカチュウ亜種

ニンテンドー3DS|バーチャルコンソール トレード&バトル カードヒーロー|Nintendo ニンテンドー3DS|バーチャルコンソール トレード&バトル カードヒーロー|Nintendo ニンテンドー3DS|バーチャルコンソール トレード&バトル カードヒーロー|Nintendo
うおおおおお!!み、な、ぎ、っ、て、きたーーーーーッ!!
いや、これは意外なお年玉。
これさえ出してもらったら他はどうでもいい、というのは言い過ぎですが(カエルのアレも有るしね)、それでも待望していたゲーム。
カードゲームなんだけどルールがやや複雑なので、ストーリーがチュートリアルになっているんだけど、それがもの凄く面白い
主人公の小学生が、ゲームの世界で流行っているカードゲームにハマっていく過程を追体験できるストーリーで、これが秀逸。
最初は幼馴染の女の子と適当なルールで遊び始めて、サークルに入って公式ルールを覚えていく。お小遣いでカードを買ったり、新シリーズの発表に喜んだり、そのカードを買い占める輩が居たり、アニメで新ルールが発表されるも「あれはアニメのオリジナルだ」と子供心をガッカリさせたり。メーカーはNANTENDOだったり、あげくに男の娘が登場したり。

そう、チュートリアルのなのに、面白すぎるんだよ!!

ちなみに当時は、チュートリアルなのに何週も遊ぶ人間が続出しました。セーブがひとつしかないのにね。
3DSを持っている方も、値下げ後に買う方も、是非オススメの一本です。

しょこたん出演『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の新TVCMが公開 | インサイド (任天堂、3DSのニュース) しょこたん出演『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の新TVCMが公開 | インサイド (任天堂、3DSのニュース) しょこたん出演『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』の新TVCMが公開 | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
分かってた事とは言え、しょこたんの絵の上手さは異常。アイドルの描く絵じゃねえぜ!
それにしてもこの時期にCMとは。値下げ後に向けて、布石を打ってきてますね。

●エコハちゃんがピカチュウ亜種にしか見えない件
イラストではあまり似てないのに、立体化したときに似てしまったという、ある意味奇跡。
着ぐるみ作成者も、作っていくうちに「ヤバイ!こいつ、ピカチュウ!!」とビクンビクンしてたに違いありません。