お笑いゲハブログ-一匹見たら軍団と思え!-

私は、はちまとjinをまとめて「ハチジン」と呼称しているわけですが、毎日のように捏造的な記事を書いていて、ツッコミが追いつかないわけです。しかも、最近は深刻すぎて笑えない内容も多いし、それを真にうける人たちも見受けられて、こんな無為なツッコミを続けるよりも、ノーラたんとちゅっちゅしてた方がマシじゃないかと世の中を儚んでた所、いつも見ている「EXAPON Becky!」さんに紹介されていた、こんな記事を読みました。
「指摘しても無駄」は「あきらめろ」と同義 - 敷居の先住民 「指摘しても無駄」は「あきらめろ」と同義 - 敷居の先住民 「指摘しても無駄」は「あきらめろ」と同義 - 敷居の先住民
そうですね。諦めたらそこで試合終了ですよね。
わかったよ、安西先生!(ちがいます)

と、さくっと大半の人は読み飛ばすであろう枕でしたが、本題はここから。
いつものハチジンの記事です。(批判リンクからのアクセスすら彼らの利益に繋がるので、非リンクで)

任天堂信者「MGS3D延期は間違いなく宗教的・政治的なもの、奴らは3DS版で爆死の実績を作りたい。」 : はちま起稿
【これは酷い】任天堂ファン、メタルギア3Dを延期したコナミを批判「延期の理由は宗教的・政治的なもの。よっぽどPS3が好きらしい」 : オレ的ゲーム速報@刃

まあ、いつもどおり下品なタイトルですが。
元の書き込みはこんな内容ですが。

44 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2011/07/27(水) 15:34:46.70 id:OQFO0ny4P
間違いなく理由は宗教的・政治的なものだろうね
HDリマスター版が売れる実績を作って3DS版で爆死の実績を作りたい

今のコナミはアンチ任天堂っぷりではバンナムの次くらいじゃないか?
パワプロウイイレ各シリーズの割り振りや発売日などを見てくるに
よっぽどPS3が好きらしい

そりゃ、確かに妄想を根拠にした酷い書き込みですが、こんな一例をもって「任天堂信者は酷い」というのはどうかと思うぞ。
と言うか、ハチくんの方は「彼らにとっては全てが敵なんだろうな」という感想を残しているけど、「彼」じゃなく「彼ら」ですか?
引用しているならわかると思いますが、こんなコメントは一人だけですよ!

まあ、1匹見つけたら100匹いると思えという格言に倣った可能性もありますけども。それとも、単純に日本語が不自由だったのか。
そもそも、この発言を嗤うのであれば、もっとおあつらえ向きの発言がわんさか有るじゃないですか。
3DSのタイトルの発売延期を持ち上げて、3DSが終わったと騒ぎ立てる方々が。
ハチジンさん。彼らを放置するのは資源の無駄遣いですよ!!

それにしても、楽しみにしていたゲーム発売延期や中止は単純に悲しい出来事なんですが、それを煽りの道具にする彼らの思考回路はどうなのか。
そして、メーカーさんには、できるだけそういう事例を作らないようにお願いしたいと思います。