7月9日の雑記 敗北の味と生存戦略

気まぐれブログ  3DS版TOAの売り上げは物足りない? 気まぐれブログ  3DS版TOAの売り上げは物足りない?
私が朝に書いた記事よりも、はるかにデータ量が多い記事。
しかし、こう見るとテイルズユーザーっていうのはぶれないよね。
ちなみに、オリジナルでの悪評の大半を占めたロードの長さも改善されているというし、震災の影響でイベントの一部が削除されているという噂もデマだったみたいだし、良移植と言っていいんじゃないかな?何かの拍子に買うかもしれない。

輪るピングドラム 輪るピングドラム
すげえアニメだと思う。
視聴者置いてきぼりの状態を、テンションの高さで引っ張っていっているという。
つか、面白いけどどんなアニメか説明しづらいよ(笑)
今期のダークホースかな?

セイクリッドセブン セイクリッドセブン
こっちは、サンライズならではの手堅い作り。
どことなくコードギアスと雰囲気が似ていると思って期待したけど、さすがにあの衝撃には及ばなかったか。とは言え、鎧ものアクションアニメの掴みとしては十分。今後の展開に期待。
三角関係にも注目だが、すでに負けフラグが漂い始めている伊藤若菜には涙を禁じ得ない。
死亡フラグまでは立てないで欲しいが。

アニメ「THE IDOLM@STER」 アニメ「THE IDOLM@STER」
何か、アダルトビデオのインタビューシーンと見間違うかのような演出は意図的なものでしょうか?
女の子を可愛く動かそうとしているのが感じられて好印象。
つか、こんなにたくさんのキャラクターをまとめる事ができるのか?
そして、ちらっと出てきた音無小鳥さんにときめいてしまったのは、私が疲れているからでしょうか?
それとも、生存戦略しましょうか!?(違うアニメです)

それにしても、このところオリジナルアニメが増えてきて、個人的には嬉しいです。
原作付きアニメばかりだと、退屈ですからね。