ホリエモン収監について

前回取り上げたホリエモン事件ですが、続報です。
メカAG氏が、追記的な記事をアップしております。
続々・なぜ「なぜ堀江は有罪になったのか」が分からないか : メカAG 続々・なぜ「なぜ堀江は有罪になったのか」が分からないか : メカAG 続々・なぜ「なぜ堀江は有罪になったのか」が分からないか : メカAG

その他、ホリエモン事件について一家言ある方々が、エントリーを残しております。
個人的に、多彩な意見の中から自分の考えを固めればいいのではないか。
そんな風に思います。

フツーーーーーの人間ならば当然に感じとれる筈の「ライブドア事件は粉飾なのか」に対する疑問点w - 消毒しましょ! フツーーーーーの人間ならば当然に感じとれる筈の「ライブドア事件は粉飾なのか」に対する疑問点w - 消毒しましょ! フツーーーーーの人間ならば当然に感じとれる筈の「ライブドア事件は粉飾なのか」に対する疑問点w - 消毒しましょ!
会計知識0ゆとりゆるふわでも分かるなぜホリエモンに実刑判決が下ったか 会計知識0ゆとりゆるふわでも分かるなぜホリエモンに実刑判決が下ったか 会計知識0ゆとりゆるふわでも分かるなぜホリエモンに実刑判決が下ったか
(6/26 00:36追加)「バカはお・ま・え」www バーーーカwwwwバーーーカwwww - 消毒しましょ! 「バカはお・ま・え」www バーーーカwwwwバーーーカwwww - 消毒しましょ! 「バカはお・ま・え」www バーーーカwwwwバーーーカwwww - 消毒しましょ!
Think it later.com: 判決から見るライブドア事件 Think it later.com: 判決から見るライブドア事件 Think it later.com: 判決から見るライブドア事件

個人的に、経済学の基本を分かった上で語るべきだと考えてます。
だから、卑怯かもしれませんが、自分の考えは出せないのです。
個人個人で思うことはあるでしょうが、それを公に発するのであれば、感情論ではない理論を固めておくことが義務ではないかと、私は思うのです。
逃げかもしれませんがね。

(6/26 9:03追記)
かわん氏が新しいエントリーをアップしました。
今回は、fromdusktildawn氏に対する反論というか、本人曰く"人格批判"を行なっております。
今回の内容、はてブでは批判意見が多いようですが、今後の推移を見守りたいと思います。
再考:堀江さんの罪 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 再考:堀江さんの罪 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記