デマを許容する歪んだ世界

スクエニ株主総会。和田社長、質疑を途中で打ち切る! : はちま起稿:
ttp://blog.esuteru.com/archives/3682492.html(あえて非リンク)

twitterでも騒がれてましたが、この情報はデマと言って良いでしょう。
下記のblogにありますとおり、極めて横暴な株主が暴走したため、打ち切って当たり前の状況だったようです。(もちろん、個人blogなので鵜呑みにしてはいけませんが)
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ スクエニHD第31回定時株主総会レポート 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ スクエニHD第31回定時株主総会レポート 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ スクエニHD第31回定時株主総会レポート

つーか、そんなに和田氏が嫌いか?私も好きじゃ無いですがね!だからと言って、デマを元に批判しようとも思わない。
大体、デマだって後で絶対にわかりますよ。だって、スクエニ自信がいずれ公開するはずですから。
そもそも、一時的にも衆目を集めるのが目的だから、デマでも面白い記事を書くのが大事なんでしょうな。
歪んだサイト運営ポリシーが見えてイライラしますね。

しかし、彼らが歪んでいるのもう諦めるとして、問題はこういうサイトを放置しているまとめサイト界隈です。
今回の件はさすがに批判は上がってますが、どうせほとぼりが冷めれば、今までどおり通常運営で取り上げるのでしょう。
いや、今回の件も無批判で取り上げるサイトも有るかも知れない。
結局、そういう周辺が存在するからこういうサイトは無くならない。これが世の常ってやつです。

まあ、世を儚むのはいつでも出来ますし、結局は気に入らない奴に唾を吐きかけたいという不純な動機ですが、糞なデマを広げているという事実はネットの片隅に残し笑い飛ばしていこうと思います。