2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お笑いゲハブログ-wiiは鈴木裕をも葬った-

はちま起稿、一昨日の記事に対するツッコミ。 取り上げるのが遅いよ!という声には耳を塞がせていただきます。今週の週刊少年ジャンプに「ドン判金ドブ」ネタが! ほぁ : はちま起稿 ◆鈴木裕が今年の9月にSEGAの仕事を一旦終えるらしい wiiの犠牲者になっち…

6月30日の雑記 木曜日はゲームの日

今日は仕事が長引いて、ゲーム屋に行けなかった。 話に聞くと007が売り切れているらしく、どちらにせよ買えなかったのかも知れないと、自分を慰める。 FPSとwiiリモコンの相性は良いと思っているので、落ち着いたら買うつもり。社長が訊く『Wiiリモコンプラ…

ファミ通フラゲ情報は語らない宣言

まあ、タイトル通りの話です。 水曜日は、ゲームブログ中でファミ通フラゲ情報を元に記事が書かれておりますが、少なくともこのサイトでは取り上げません。 もちろん、そういうサイトを批判する気持ちは無いですし、好きなゲームの新情報が回ってきたら興奮…

いろんな所で紹介が

駄文にゅうすさん さらしるさん EXAPON Becky!さん また、twitterに載せていただいた皆さん、拙文を紹介いただきましてありがとうございます。 今後も、炎上しない程度に頑張ります。

ゼルダの伝説時のオカリナクリア

ちまちま続けていたゼルダをクリア。(表だけですが) 感想はいろんな所で言われているので、私が言えるのはひとつだけ。 原版が3Dゲームの教科書だとすれば、これはリメイクゲームの教科書と言えるのではないかと。 特にグラフィックは、記憶の中で美化され…

お笑いゲハブログ-死んだ事にされた零シリーズ-

Wiiで死にかけた「零」シリーズ、最新作がPS3で開発中か : はちま起稿 ttp://blog.esuteru.com/archives/3734459.html 人気ホラーゲームシリーズ 「零」の新作、PS3で発売するかもしれない : オレ的ゲーム速報@刃 ttp://b.hatena.ne.jp/entry/jin115.com/ar…

togetterウォッチメモ

Togetter - 「カオスラウンジ騒動に対する、東浩紀と村上隆の対話。」 状況はまとめ中ですが、twitter名物、著名人同士の喧嘩。 クリエイターは表に出てくるなと言いませんが、作品ではなく自分が目立ちたいという、自意識が大きい人が多いような。 そういう…

友達がいない俺は任天堂ゲームを遊べない

http://twitter.com/#!/Jin115/status/84357255595696128 Jin115 @Jin115 Jin115 ついでに言うと僕は友達がいる事前提でソフトを作る任天堂に怒りを感じている。お昼休みの大半を図書室で過ごした子の気持ちを考えて欲しいな 6月25日 Twitter for iPhoneから…

テキストサイトとblogとtwitterのネットバトル

最近、気になるというかヲチ対象にしようと思っている人、実はいっぱいいます。まだ書いていないだけでね。 つーか、テキストサイト時代ではあれば数ヶ月は話題事欠かなかったであろうレベルの痛い人が、最近は日替わりで登場している感じです。 これって、…

ホリエモン収監について

前回取り上げたホリエモン事件ですが、続報です。 メカAG氏が、追記的な記事をアップしております。 続々・なぜ「なぜ堀江は有罪になったのか」が分からないか : メカAG その他、ホリエモン事件について一家言ある方々が、エントリーを残しております。 個人…

呑みすぎてグロッキーなので、軽目更新っす。

久々にネットウォッチ記事を書いて

あまりいい趣味じゃないと今でも思ってますが、止められないのは人間の本質に触れるからでしょうね。 今回は自分の為のまとめですが、文章が書けなくなってて困った。 少なくとも、9年前のダークマターを書いていた自分には戻れていない。 つか、9年前だって…

ネットバトルは世の常として

ネットバトルとか炎上とか、最初に言い出したのは誰なのかしら? 駆け抜けてゆく、私のメモリアル!そんな時代遅れで限定的な枕言葉はさておいて、ネットバトルというのはいつの世も耐えないもののようで。 きっかけは、ホリエモンこと堀江貴文氏の収監です…

ネットの錬金術師

Togetter - 「今日のはちまとJinのあれこれ。」 2011年06月23日のJinとはちま - EXAPON Becky! 今更な話ですけどね。 ちなみに、はちまとJINは以前喧嘩ばかりしてたけど、ある時期を境にお互いに触れなくなった。 大体、ネタがかぶっただけでお互いを「パク…

人外とケモナーの間には「ゼルダの伝説時のオカリナ」

あの難関ダンジョン「水の神殿」をクリア。 なんだかんだ言って、64版よりは簡単になっていた。理由はカメラワークとオブジェクト。 ネタバレになるといけないので、あまり詳しくは書きませんが、絶妙な難易度調整ですよね。 ちなみに、ルト姫は人外キャラか…

デマを許容する歪んだ世界

スクエニ株主総会。和田社長、質疑を途中で打ち切る! : はちま起稿: ttp://blog.esuteru.com/archives/3682492.html(あえて非リンク)twitterでも騒がれてましたが、この情報はデマと言って良いでしょう。 下記のblogにありますとおり、極めて横暴な株主が…

ゼノブレイドの奇跡

これこそJRPG!「ゼノブレイド」 - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog) こういうレビューを読むと顔がにやけてしまうのは、自分もこのゲームが好きだから。 だって、クリア時間が80時間を超えましたが、長すぎるという印象を抱かなかったほど。 凄まじいよ、…

ゼルダの伝説時のオカリナ

ちまちまやって、森の神殿まで到着。 つか、やっぱりマロンて時オカのメインヒロインの一人だよな。 大人になったマロンがインゴーに何をされたのか妄想してたのも、若き日の遠い思い出さ。 『インゴーの卑劣な罠にかかったマロン!エポナを守るために、陵辱…

今日の徒然

昨日の記事だけど、尿液晶の恐怖の元ネタってゲーム脳の恐怖なんだけど、何も掛かってないと後で気づいた。 ここは「ゲーム尿の恐怖」だろうと、自分を責める一日でした。 やっぱり、長年文章を書いていないと、感が鈍るよね。精進精進。

お笑いゲハブログ-尿液晶の恐怖-

「Wii U」のコントローラー液晶が「尿液晶」と話題に! → モックでした | G-DASH (ジーダッシュ)素で勘違いしてしまったのかもしれないけど、ひどいよなあ。 指摘された側のゲハブログの刃は「紛らわしい」とか言って誤魔化しているつもりだけど、最初から…

ステルスマーケティングについてつらつらと

新規サイトを立ち上げてから載せようと思ったけど、忙して旬が過ぎるかもと思ってしまい、先に載せる事にしました。きっかけは、切込隊長氏のblogからステルスマーケ、そろそろちゃんと規制しようぜ(雑感): 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog:ht…