2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みます

そう言えば、前々回の休止の時は「オール50騒動」が巻き起こって悔しい思いをした記憶が(笑)それとは別に、数ヶ月に一回しかない「ちゆ12歳」の更新とダークマターの休止期間が重なるジンクスもあったりして、俺ニュースさんにも取り上げられた事もあった…

熱を出して……

仕事やお酒、人間関係などで個人的なトラブルが重なった今日この頃、ついに熱を出してダウンしてしまうという結果に。 あまりのつらさに、二日近くサイトを放置。扱うべきニュースも扱えず(笑)まあ、仕方ないですけどもね。 まあ、精神的な疲労が一番性質…

大どんでん返し

ふと思った。 ここまできて、私はダークマターの濁氏とはまったくの別人です、なんて宣言したら愉快な事になる気が。しまった、来年のエイプリルフールまでネタを暖めるべきだったか。(長いよ)

永遠のナンバー2

【週刊現代】田村亮子、衝撃の初セクシーグラビア(ニュース速報@2ch掲示板) ……誰か止めなかったのでしょうか。いや、むしろ言い出しっぺがA級戦犯な気もしますけども。 とは言え、実際に見たところそんなに酷い写真では無かったと思いますよ。某(検閲削…

オフ会に行けず……

19日は某オフ会に誘われていたのですが、結局、仕事の都合で参加できず。ちと悔しい。 また次回があるさと自分に言い聞かせ、三日後に迫った仕事場での飲み会にそなえる今日この頃。そこで大暴れして鬱憤を晴らしてやるぞ、と。 そう言えば、見知らぬ人と飲…

魁!!クロマティ高校入学案内

今の漫画界で一番勢いが有ると、私が勝手に勘違いしているギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」のガイドブック。そもそもガイドする必要がある漫画なのか、という根本的な疑問はありますけども。で、これが意外と言うか何と言うか、予想以上に充実した内容で…

職場にて

上司に「お前は、話す時の前置きが長すぎる」と言われてしまった。 確かにそれは私の弱点なので、直さなくてはいけない部分だけど、そうあからさまに言われるとさすがにしょげてしまう。すぐに矯正できる類の弱点ではないのが特に。と言うか、それは個性であ…

古式たんと仁

仁スレで発見した事もあって、古式若葉と仁を並べて紹介しましたが、落ち着いて考えてみれば、古式たん騒動は傍から見ていて必要以上に笑えるけども、仁騒動は笑えないどころか本気でむかついてしまう、という大きな違いがあって。 確かに、両者には似た部分…

微妙にバレテーラ(古い)

すこしづつ、ここの存在がばれてきているような雰囲気が(笑) やはり「アフターダーク」なんてバレバレなタイトルがいけなかったか。次はうまく隠せるように気をつけたいと思います(次があるのか)

更新は明日……

やばい、ここまで強力な電波が存在していたとは、一生の不覚。 つーわけで、更新は明日。

まだまだβ版

だから、本格始動はまだなのですが、さっそくアンテナに入れてもらってる方もいてちょっとびっくりです。ありがとうございます。でも、少しは人様に読んでもらえるような文章を書かなくてはと、自分にプレッシャー。まだ「はてなダイアリー」の機能を半分も…

週末の夜は……

いつも思うのだけども、土日の夜はネタが集まらない。ネタが集まらないと言うより、ネタが無い、と言うべきか。 まあ、土日の夜にサイトの更新をやっている人間の方が珍しいんだと、自分で自分を納得させてみる。余計へこんだり。

リンクフリー

β版だけどリンクフリーという事で。 誰もリンクしないだろうけど(苦笑)

CGI日記を書いてみて

実際にCGIで日記を書いてみると、その予想以上の利便性に驚かされる。そりゃ、本サイトほっぽりだすサイト管理人も現れるわけだ。 「はてなダイアリー」だけなのか、他のCGI日記もそうなのか分からないけども、更新に対する精神的な敷居が下がっている事は確…

どんなサイトだ

見返してみれば、平凡な意見を書いているだけの駄日記サイト(笑)やっぱり、自分の立ち位置がはっきりしていないと、つまらない内容になってしまうのか。基本的なことだけど。と言うか、それ以前に芸の無い文章しか書けないし。 そろそろ、アンテナも設置す…

下の補足

リンクフリー宣言というのも変な話で、リンクが自由に出来るからこそネットなのであって、むしろ宣言してしまう方が野暮なのかも知れない。 でも、リンクには許可が必要、という思想をもつ人間も少なくなくて、その人たちのためにも宣言した方が良いのかも知…

てなわけで

日記タイトルを変えて今日は終了。 それにしても、こんな夜遅くになにやっているよ、自分。つーか、朝だし。

本サイトでは書けない事を

本サイトの方では、ジャンル的に書けない事を書いてみようか。ツール紹介や恋愛話なんかを。でも、裏話はしたくないかな。裏話はネット上でやってはいけないと思う。

最近導入したツール

タブ型ブラウザ Sleipnir Sleipnir Support Page 一部では「プニル厨」なんて罵倒語が産まれるほどのアンチが存在するようで、それだけ注目を集めていると言う事か。 それぞれの性能だけ見れば他のタブブラウザに劣っている部分も有るけども、全体的な性能が…

書いてみようか

明日にはまとめて消してしまうだろうけど、テストがてらに書いてみよう。 本サイトの日記が一ヶ月放置。さすがにやばいけど仕方が無いと自分に言い訳。 とりあえず、こっちで一週間テストして、慣れたらこのページへリンクしようと思う。環境が変われば、少…

それにしても……

まさか「dark」なんてべたなアカウントが残っていたとは驚き。誰かが使っているものだと信じていたし。 逆に、避けてしまうアカウント名なのかも知れない。暗闇だし。